ポータブルスピーカーの魅力と用途

こんにちは!

今回の記事では、ポータブルスピーカーの魅力と用途を掲載します。

この記事を読むことによって、ポータブルスピーカーの魅力が分かります。

ポータブルスピーカーのご購入を検討されている人や購入したけど魅力や利用用途ってどんな感じかな?

っていう人にとっては、ご参考していただけるとありがたいです。

ポータブルスピーカーは、利用用途がかなり幅広く、とても重宝するスピーカーです。

そして、ポータブルスピーカーは暮らしの便利グッズです。

結論

長々とへ書く前に、まず結論から申しあげたいと思います。

僕が思うポータブルスピーカーの魅力は、どこでも音楽が聴ける。

これに尽きます。

お風呂で聴こう

特に防水タイプのポータブルスピーカーは、本当に最強です。

防水タイプであれば、お風呂で音楽を聴くことも可能です。

お風呂で音楽を聴くには、専用のスピーカーなんていらないのです。

ポータブルスピーカーさえあれば、 bluetoothでスマホから音楽を飛ばし、お風呂で再生できます。

ポータブルスピーカーで音楽を聴きながら、お風呂に入る事はとても楽しいことですし、音楽だけではなく、例えばニュースなんかもお風呂で聴くことができます。もしかすると、 聴く読書なんかもお風呂でできますし、YouTubeも聴くことができるでしょう。

そういう意味で、お風呂の時間を有効活用するならば、ポータブルスピーカーは、お風呂と非常に相性が良いです。

キッチンで聴いちゃう?

次は、キッチンでの利用です。

キッチンという空間は、限られた空間で、あまり広くなく、据え置き型のスピーカーを置けるスペースもありません。 

つまり、そういうところに小型のポータブルスピーカーがあれば、簡単にスピーカーが設置でき、音楽を聴くことができます。

音楽が好きな人にとって、どこでも音楽を聴いていたいと思うので、やはり料理をしながら音楽を聴くと言うのは、非常に楽しい料理になるのではないでしょうか。

キャンプで聴くのええやん

それから次は、キャンプです。

キャンプやバーベキュー、アウトドアのシーンでポータブルスピーカーは、非常に活躍します。

バッテリータイプなので、電源は必要ありませんし、コンセントがない所でも音楽が聴けます。

BGMがあるだけで、場の空気が非常に豊かになったり、楽しくなったり、静かな時間ではなく、賑やかな時間となるので、会話も弾む可能性がありますし、またその音楽の持つ雰囲気によっては、とても良い感情になることもあります。

寝る前に聴けるのもええよね

それから次は、ベッドルームです。

賃貸住宅なんかは、部屋の間取りがあまり広いこともなく、ベッドを置くと、据え置き型のスピーカーが置けないと言う可能性も十分に考えられます。

また、据え置き型のスピーカーを置く事は、スペース的にも部屋が狭くなるし、置くことを控えている人もいることでしょう。

そんな時、小型のポータブルスピーカーがあれば、 ベッドの上または、布団の上とか枕元にポータブルスピーカーを置くことができ、睡眠までの時間をリラックスした音楽で体を休めることもできます。

また、お子様に物語を読み聞かせしてくれるポータブルスピーカーがあるかもしれません。

それとか、AIアシスタントを使って、翌日の天気を尋ねたりすることだってできます。

作業にはBGMいるよね

それから次は、作業の時にポータブルスピーカーが役に立ちます。

例えば、庭の草抜き。

1人で黙々と庭の草抜きをするわけですが、音楽があれば非常に楽しい時間に変わりますし、読書やYouTubeを聴くことができれば、それは、非常に有意義な時間になることでしょう。

草抜きをしているだけなのに、一石二鳥で、勉強の時間になったりもします。

これは、とても素晴らしいことだと思います。

それに、繰り返しになりますがニュースを聞くことだってできる。

カバンに入れて、友達の家に持っていこう

それから次は、友達の家に持って行けます。

自分のポータブルスピーカーは、Bluetoothで自分のスマホとペアリングしているわけですから、自分のスマホに入っている音楽を、友達にいい音で聞かせてあげたい場合、ポータブルスピーカーを用意することによって、それが可能となります。

そういう意味では、カバンの中に常にポータブルスピーカーを入れている人もいることでしょう。出先で、どこでも音楽が聴ける。

こんなに最高のデバイスはありません。

ダンサーは必須ですよね

それから次は、屋外でのダンスの練習にポータブルスピーカーが使える。

これは、ダンサーにとって、必需品で、当然のことのように使っているものだと思います。

屋外でダンスをするには、音楽がある方がよく、ポータブルスピーカーならそれが可能なので、非常に便利でしょう。

こんなポータブルスピーカー買うといいよ

こんな感じで、ポータブルスピーカーの利用用途は、多岐に渡り、非常に様々なシーンで重宝できるスピーカーです。

ポータブルスピーカーを買うなら、音質が良く、防水タイプのもので、コンパクトな方が良いでしょう。

持ち運びしやすい、カバンに入りやすい、軽いと言う意味で、コンパクトなポータブルスピーカーが良いでしょう。

さいごに

いかがだったでしょうか?

この記事を読んで、ポータブルスピーカーの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?

ポータブルスピーカーのご購入を検討されている人や購入後の魅力や利用用途など、ご参考にしていただけると、大変うれしく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。